トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社四国
2020/12/25

【高知】高知県 希望区域登録申請を1月4日から受付

 高知県は、2021年度に競争入札により発注する対象工事の入札参加資格に関して、主たる営業所所在地以外での土木事務所所管区域で入札参加を希望する「希望区域登録」の申請を1月4日から29日まで受け付ける。登録希望者は土木政策課契約担当まで申請書を持参または郵送(当日必着)で提出する。
 登録対象者は、21年度高知県建設工事競争入札資格申請をして、希望区域に建設業法第3条の許可を受けた営業所があり、21年4月1日時点で許可を受けてから1年以上経過している者。この希望区域登録を受けた事業者は、登録された所管区域以外の土木事務所長が特に必要があると認めて選定する場合以外は、登録所管区域以外の入札に参加できない。ただし、A等級格付け者は、当該所管区域内の建設業者を入札参加者とする入札参加資格要件を設けない一般競争入札については、全ての土木事務所の入札に参加できる。
 対象工事は21年4月1日から22年3月31日までの間に競争入札により発注する案件。ただし、舗装工事、港湾・漁港での船舶を使用する工事などの特殊の技術を要する工事を除く。
 登録方法は、土木政策課のホームページにある申請書をダウンロードし、必要事項を記載のうえ提出する。
 問い合わせ先は県土木部土木政策課契約担当 電話088(823)9813。
提供:建通新聞社