トップページお知らせ >中央ニュース

お知らせ

中央ニュース

2022/04/11

人材協のジョブサイト 企業情報も掲載可に

 建設産業人材確保・育成推進協議会(人材協)が運営しているジョブポータルサイト「建設現場へGO!」に、情報掲載依頼の募集フォームが新たにオープンした。建設産業の担い手確保・育成に関する一般のイベント情報や広報コンテンツを掲載できるようにした。建設業に携わる人がそれぞれの分野から情報を発信、閲覧できる。さらなる担い手の確保・育成につなげる。
 同サイトは、建設産業のジョブポータルサイトとして、主に協議会から学校に向けて、人材協の活動や協賛団体の取り組みを中心に情報を発信してきた。
 今回は新たに「情報掲載依頼フォーム」をつくった。一般企業などからも情報を収集し、蓄積・発信することで、建設業団体、建設企業、学校、研修機関、行政機関など、建設産業の全ての分野が行きかう「交差点」のようなWEBサイトを目指すという。
 具体的には、採用活動につなげたい建設企業の情報コンテンツや、学校側が知りたいインターンや現場見学会などのイベント情報を掲載。研修機関による研修や訓練の周知、業界団体による建設業の魅力発信にも利用できる。
 WEBサイトの情報掲載募集フォームは、2次元バーコード=添付参照=からアクセスできる。
 人材協は国土交通省と建設業振興基金が事務局。学生などへの建設業の魅力発信に取り組んでいる。

提供:建通新聞社